2009年07月26日

離れたくなーい

20090726-01.JPG

沖縄 宮古島へ8日間のダイビングへ出かける前の晩のこと、
相方のじぃが晩酌をしながらラフティを呼んで何やら話しています。

『ちゃーんと留守番するんだぞ』

聞き分けのいいラフ兄ちゃんに言って聞かせていたんでしょうか。

20090726-02.JPG

横で聞いてるアバサも、何やら感づいているようでご機嫌ななめ。

20090726-03.JPG

だんだん酔いがまわって来ると、強引にギューってして
離れるのが一番寂しいのはどうやら相方の方みたいです。



留守番中は、玄関でふて寝してることが多かったけれど、寂しさを
なんとか乗り切ったアバサとラフティ

20090726-04.JPG

お楽しみのお土産は・・・今が旬のマンゴーに、モンテドールの
バナナケーキ、アメピー、黒糖、シークアサー

20090726-05.JPG

マンゴーを食べた後は、相方の膝を独り占めで大満足のアバサでした。

20090726-06.JPG

ニックネーム AYA at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

結果は良性♪

20090705-01.JPG

相方のじぃが宮古島へ8日間の日程で潜りに出かけてしまって
留守番中のアバサとラフティ

相方大好きのアバサは、どよよ〜ん・・テンション下がってます。

20090705-03.JPG

この週末も、電話が鳴るたびに大慌てで階段を駆け下り
玄関で待機、待ちくたびれて二人仲良くふて寝です。

20090705-02.JPG

『もうすぐ帰って来るって電話あったよ!』

さっき関西空港に到着と連絡があったので、10時頃には帰って来る予定です。


20090705-04.JPG

この前手術したラフティの耳の腫瘍、病理検査の結果がでました。
診断は「耳垢腺腺腫」で良性とのこと。
外科的切除だけで問題ないそうです。

あーよかった。ホッとしました♪

手術後すぐは、カラーをつけてましたが
階段の上り下りが危ないので、目が届くときは外していました。
ご飯も散歩もいつも通り
何度も『耳かいちゃダメー』って怒鳴ってましたが
手術の傷跡もほとんど目立たなくなってきました。

1日2回、化膿止めの飲み薬をスポイトで飲んでます。
『お薬だよー』と呼ぶとイヤイヤやって来て、上手に
飲めるようになりました。

20090705-05.JPG
ニックネーム AYA at 16:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする