2009年08月26日

水辺は苦手だな

お盆休み、鶴見緑地公園に散歩に行ってきました。
家から車で15分ほどで到着です。

20090823-01.JPG

休みとはいえ平日だったので人影もまばら、アバサとラフティは
どこかに友達はいないかとキョロキョロしながら足取り軽く嬉しそう
飼い主の方がハァハァいって、汗を拭きながらの散歩です。

こんな猛暑日は水の側がやっぱりいいねと小川のほとりで涼みました。

20090823-02.JPG

『水の中、冷たそうだな』
興味はあるんだけど水ぎわギリギリまで行って固まるアバサとラフティ

20090823-03.JPG

アバサは、何度かスタスタ近づいて自分から入っていくのかな・・
と思ったらくるっと引き返してきちゃった。

20090823-04.JPG

しばらく遊んで、さすがに暑さにバテてきたので出口に向かって行くと
大きな噴水
周りに水しぶきが飛んでて気持ちいい。

20090823-05.JPG

今度は平気で入っていくアバサ

20090823-06.JPG

涼しいね〜〜〜

20090823-07.JPG

水が苦手なラフティは腰がひけてます。

アバサが誘いにやってきて
ついにラフティもここが涼しいと気がつきました。

20090823-08.JPG




ニックネーム AYA at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

モコモコからツルンツルン

20090808-01.JPG

暑い日が続いてますが、今年の夏は食欲も落ちず元気いっぱいの
アバサとラフティ
3ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました♪

20090808-02.JPG

私は背中も伸ばしてモコモコのラフティがかなり気に入ってるんですが

顔周りの毛が目に入るのか、最近ふいてもふいても目ヤニが出てきます。

20090808-03.JPG

相方は『見てるだけで暑そうでかわいそうだから短くしたれ』という意見

えーーっこのまま伸ばし続けて頑張って夏を越そうと思ってたのに・・

『短くしたら、シャンプーもブラッシングも簡単になるし
ドロドロになって遊んでも平気、海や川に泳ぎに行けるよ
キャンプとかにも連れてったる』

と説得され、結局は『サマーカットでお願いします』ということになりました。



トリミングから帰ってきたらこの通り、ツルンツルン。
さーて、この夏はどこに遊びに連れてってもらおうかなぁ

20090808-04.JPG

ニックネーム AYA at 06:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

夏の二色の浜

20090729-07.JPG

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨はいつ明けたの?気づいたらいつの間にか夏本番。

二色の浜へバーベキューに行ってきました。

風になびくヤシの木がちょっとしたリゾート気分。
アバサとヤシの木を一緒に写真撮りたーいって相方に頼んでみたら

20090726-02.JPG

片手でこの通り!
最近ジムに通ってトレーニングに励んでいるから12Kgあるアバサも
軽い軽い・・ってちょっと無理してるみたい。

20090729-03.JPG

20090729-06.JPG

今回は海には入らなかったけれど、海風に吹かれて
飲んで食べてお昼寝して、まったりと過ごしてきました。

20090729-05.JPG

ニックネーム AYA at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする