2009年09月23日

柏島へ行ってきました

シルバーウィーク直前の週末に四国の柏島へダイビングに行ってきました。
最近、ダイビングというとアバサもラフティもAYAも留守番でしたが
今回は何とかやりくりして一緒に連れて行ってもらいました♪

20090923-01.JPG

大阪を金曜日の晩に出発し、明石海峡大橋を渡って淡路島を縦断
徳島から高知へ入り走ること6時間半

高速を走っていると上板SA、南国SAにドッグランの看板を発見。
でも夜だから真っ暗、残念ながら素通りでした。

20090923-02.JPG

20090923-03.JPG

ドライブの間、ラフティはずっとAYAの膝の上でおとなしく
アバサは窓の外を見たり、後ろの席で遊んだり忙しく動きまわってました。
トイレ休憩を2回はさんだだけで真夜中2時半ごろ無事に到着。
相方のじぃは長時間の運転お疲れさま。


朝のお散歩は島巡りです。

20090923-05.JPG

早朝だから誰もいないかなと思ったら海辺のキャンプ場には
キャンパーの方が多く、すれ違うと声をかけてもらって
アバサとラフティは大喜びでした。

島で暮らす白い野良犬にも出会いました。
こっちを見る眼が鋭くて『この島全部俺のなわばりだぞ』とでも言ってるみたい
軟弱なアバサとラフティはきっと相手にしてもらえないそうもないな。

20090923-04.JPG

柏島に潜ったのは5年ぶり、ラフティはその時も一緒に来たね。

ここの港からボートでダイビングに出発です。

20090923-06.JPG

透明度もよく、珍しいハゼやカニにたくさん出会えて柏島の海を満喫してきました。

20090923-07.JPG 20090923-08.JPG 20090923-09.JPG 20090923-09.JPG

ニックネーム AYA at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする