2009年11月29日

ポカポカお散歩と体重測定

20091129-01.JPG

今年も残すところあとわずか、毎日のお散歩も寒〜い季節になりました。
アバサとラフティにとってはこのくらいの気温がちょうど快適な
ようで、足取りも軽くご機嫌に歩きます。
あんまり嬉しそうに歩くので今日は、少し足をのばして駅前の公園まで
行ってきました。

20091129-02.JPG

『ラフ兄ちゃん早くおいでよ〜』

20091129-03.JPG

あいかわらずマイペースなラフティ、のんびり階段を上がってきました。

20091129-04.JPG

風は冷たいけど、日向はぽかぽかで気持ちいい。

散歩から帰るとさっそくおやつのおねだりです。
暑かった頃に比べる食欲旺盛、いつもお腹が減った状態の
アバサとラフティです。

20091129-05.JPG

あんまり食べてばかりなのでWiiフィット プラスで体重を測ってみることに。
しばらくほったらかしで、ほこりをかぶってたWiiボードですが
新しいソフトはペットの体重管理もできるという言葉に魅かれて
買っちゃいました。
びっくりしたのは、ペット登録しておくとジョギングの時とかにアバサとラフティが
画面に出てきて一緒に走ってくれたりするんです♪
まずは自分の体重を測定して、飼い主がだっこした状態で測ります。

ラフティは前回と変化無し、よしっ大丈夫だ。
次はアバサは、うわっ0.3Kgプラスだ!
やっぱり・・食いしん坊アバサは最近食べすぎてるのだねー
明日からはもう少し、おやつをひかえなくっちゃ。
AYAもこのところ食べ物がおいしくって体重は増える一方・・
アバサと一緒にがんばろう。

20091129-06.JPG20091129-07.JPG
20091129-08.JPG20091129-09.JPG






ニックネーム AYA at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

いい湯だな♪

最近、暑いくらいに気温が上がったかと思えば、急に冷えたりで
体調管理が大変です。
毎年のことながら、こんな季節の変わりめはラフティの皮膚の調子も
良くないです。

ちょっと目を離すと耳や喉元を夢中でかきむしってて止まりません。

20091101-01.JPG

こんな時は、温泉につかりましょう♪

20091101-02.JPG

イオウの匂いが、うーん強烈!!
でもこれが効き目ありそうな気がするんですよね。
ただし浴槽が傷むので、キャンプ道具箱を湯船にして
入浴剤を薄めにして入れてます。

20091101-03.JPG

ぬるめのお湯に15分くらい・・後はよーくすすぎます。

乾かしたら匂いはちょっと残ってるけど
これでお腹の赤みもひいて2〜3日はカイカイもおさまります。

でも、乾燥すると背中のフケがすごくでてきてしまって
もっといい乾燥肌対策はないでしょうか?



『何してるのー』
ラフ兄ちゃんがなかなかお風呂から出てこないので
アバサがお風呂場まで見に来ました。

アバサは大丈夫だから、さっとシャンプーだけしちゃいましょ♪

20091101-04.JPG


ニックネーム AYA at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする