2010年02月28日

スピード違い過ぎ!

20100206-01.JPG

2月も終わりですね、2010年もう2ヶ月が過ぎてしまいました。

最近の休日の朝のお気に入りは、少し早起きして駅前の公園までお散歩
まずは、公園の一番奥まで行って電車が通るのを待ちます。
ぽかぽかの日差しが心地いい。

それにしても何で2月はこんなに早いのかしら・・と思っていたら
今日の夕方のテレビで暦の話をやっていて、2月の日数が少ないのは
ローマ時代のシーザーの言葉に由来するそうです。

20100206-02.JPG

電車を見たら満足顔のアバサ、さぁ、次は走るよ!

20100206-04.JPG


ラフティは、相変わらずのんびりゆっくりマイペース




アバサが走るといつも体当たりしてきそうな勢いです。





先日のバレンタインデー、アバサとラフティにはさつまいものケーキを
プレゼントしました。
大好きないちご(ちょっと高級なあまおう)を添えて。

20100214-02.JPG

食べるスピードもラフティの3倍くらい早いアバサは自分の分を食べ終わると
ラフティの分を横取りしようとする悪い癖がでてきました。

ラフティがゆっくり食べることができるように、アバサは『待て!』です。

20100214-03.JPG

ヨダレをぽたぽたたらしながらも、待ちます。

『よし!!』

20100214-04.JPG

時間差で食べ始めてもやっぱりアバサの方が先に食べ終わるんですけどね。




そして、相方にはシンプルなチョコレートケーキを焼きました。
見た目は格好悪いですけど味はまぁまぁの出来!?
今度は、中からチョコがとろーり出てくるやつが食べてみたいって・・
簡単におっしゃいますけど、どうやって作ったらいいんやろう?
来年までにレシピを探さなくちゃです。

20100214-05.JPG 20100214-06.JPG

ニックネーム AYA at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする