2010年04月25日

アバサ特訓の成果

20100425-01.JPG

アバサはご飯の前に『待て』をするのが日課です。
食べるのが早過ぎるので、よく噛んで落ち着いて食べて欲しいし
のんびり食事中のラフティのご飯を横取りしないためでもあるのです。

最初は3秒が限界でした。
AYAが出す指を見ることができるようになってから
少しずつ長く待てるようになり最近は10数えるくらい平気になりました。

今日は朝ご飯の前の『待て』をビデオで撮ってみました。
どのくらい待てるか記録に挑戦!さて・・・?


少し長くなってしまいますが、アバサの葛藤する姿を動画で
見てやって下さい。

最長記録か!?と思うほど頑張って待てをするアバサに
嬉しくなってしまったAYAの『はい、ヨシ!』の声が
裏返っててちょっとお恥ずかしいです。



ステキなセレクトショップです♪

ニックネーム AYA at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

お花見2010

20100403-04.JPG

4月初めの週末に、ダイビング仲間と毎年恒例のお花見に行ってきました。
この日の桜の宮は、日がさすとポカポカとして人出も多く
賑やかなお花見日和でした。
アバサとラフティも一緒に車に乗って、久しぶりのお出かけです。

20100403-05.JPG

シートを敷いてバーベキューの準備も整い、アバサとラフティのお散歩も
かねて、駅まで友達を迎えに行こうと歩いていると見慣れない
やたら背の高いバスが道路から川辺へと坂を降りてきます。

20100403-06.JPG

20100403-07.JPG

水陸両用観光バスに遭遇。

上の方から観光客らしい乗客の方々がアバサとラフティに笑顔で手を振って
くれたりして、何だろうと眺めているとそのままスロープを下って川へと突入
あっという間に船に変身。着水の瞬間は歓声が上がって、盛り上がってました。



20100403-01.JPG

桜より、みんなと遊ぶ方が楽しみなラフティ。
『みんな早く来ないかなぁ』


20100403-02.JPG

お昼ごろみんなぼちぼち集まって来てお花見スタート
炭火で焼くと、なんでこんなにおいしいんだろう。

一番やさしそうな人を見つけてしまったアバサとラフティ
もう離れられない・・。

20100403-03.JPG

相方のじぃは、いつもは独り焼き物担当で煙にまみれているんですが
この日は小さな弟子がたくさんできて
『早く早く!ひっくり返せ〜!焦げるぞ〜』とワイワイ楽しそう。
真剣な顔でトウモロコシを焼くちびっ子達でした。

20100403-08.JPG
ニックネーム AYA at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする