2010年09月26日

手をつなごう

20100926-01.JPG

やっと涼しくなりましたねー。
猛暑の8月中は、パソコンの調子が悪くて立ち上げる気にもならず
すっかりさぼってしまいました。ご無沙汰してます。

アバサとラフティも、お散歩以外はほとんどお出かけもせず
クーラーの効いた家の中でゴロゴロしていました。

20100926-02.JPG

ラフティは少し夏バテ気味なのか朝ご飯を食べなくなったりしてましたが
今はすっかり元気です。
ご存知食いしん坊アバサの食欲はまったく落ちてません。

20100926-03.JPG

23日(祝)はすっごい雷の音で、ラフティが大慌てで布団に潜り込んできたので
目が覚めました。
朝から大雨で寒いくらいでしたけど、カッパとビニールシート
持参で服部緑地野外音楽堂に行ってきました。
Happy Music Festa 2010 というイベントに参加するためです。
相方のじぃが昔からファンだった木村充揮さん目当てです。

たくさんのアーチストの演奏をすぐ近くで聴くことができて
すごく自然体でそれぞれ自分の犬や猫への思いを話してくれて
めっちゃ素敵なイベントでした。

ステージ上で透き通るような歌声を聞かせてくれた坂本美雨さんが
「家の猫のこと話してると顔がゆるんでしまう、親ばかなんですよねー」
って言うのを聞くと、うわぁ一緒だ♪と親近感を感じてしまいました。
最後のトータス松本さんの時は大盛り上がり、素敵な弾き語りには感激でした。

殺処分ゼロに向かって、今の私にできることといえば署名させてもらったり
少しのコインを募金したりすることくらい。
それと、わが家のコッカーズと最後まで一緒に暮らすことですね。

20100926-04.JPG

なんだかアバサとラフティが手をつないでるように見えませんか?
偶然なんですけど。


ニックネーム AYA at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする