2010年06月22日

ラフティの誕生日♪

20100620-01.JPG

6月3日はラフティの誕生日、なんともう8歳になりました。

この季節になると、必ず皮膚の調子が悪くなって心配なラフティ
昨年1年は体調がとてもよくて、ラフティにしては珍しく
病院にかかることもなかったです。
5月に受けたフィラリア検査もかねた血液検査も異常なし。
毛のツヤもいいし、食欲もほどほどにある。
毎日一緒に暮らしていると、体力の衰えも感じない。
気持ちはまだまだ元気みたい。

でも昨年の写真と見比べてみると、鼻の白い部分が濃く大きく
なってます。確実にシニア犬の仲間入りなんですよね。

今年もバースディケーキを焼きました。

20100620-02.JPG

AYAが準備を始めると、早速アバサがキッチンの近くへやってきて
心配そうに・・いえ興味津々で見つめています。

20100620-03.JPG

アバサは泡立て器が大好き。
スイッチを入れると我慢できずに、この距離まで飛んできて
じっと見てます。泡がとびはねるのも気にせず止まるまで見てます。
少し邪魔です。
ウィーンっていう音が気に入ってるんでしょうね。

20100620-04.JPG

スポンジが焼きあがったら、スイカとメロンとリンゴでデコレーション

おいしそうに出来たよ。AYAもちょこっとつまみ食い。
クリームに甘味がまったくないのをフルーツでカバーしてて
おいしかった♪

20100620-05.JPG

ラフティの誕生日といえば、その前日のことなんですが
仕事から帰ってくると、相方のじぃがいきなりごめんと言い出したんです。
何事?と聞いてみると
『ラフティのネックレスが切れて、ネームプレートがないねん。
 夕方の散歩から帰ってきて、うわぁ無いって思って
 すぐ散歩コースを探したんやけど見つからない・・』

とかなりへこんだ様子。こんなにへこんだ顔は久しぶりに見ました。

『夕方やし薄暗かったから見つからないんちゃう?誰も拾って帰らないよ』

20100620-06.JPG

翌朝の散歩の時にもう一度よく探してみたら、家の3件ほど手前の家の
側溝のところで見つけました。
家に帰ってくる直前に落ちたんだね。
『あーよかった!!』朝早くから大喜び。

このネックレス相方と二人でラフティに何かいい迷子札はないかな
と探しまわって見つけたイルカのついたシルバーのネームプレート
1歳の誕生日にプレゼントした大切なものです。
裏に名前・誕生日・電話番号をほってあります。

早速新しいチェーンと留め金を買ってきて取り替えました。
『はい、これラフティのだよ』
このネックレスはラフティも気に入ってて、見せると喜んで
顔を前に出してきます。

もう絶対なくさないように、毎年ラフティの誕生日にチェーンを取り替えることに
決めました。

20100620-07.JPG



ニックネーム AYA at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラフ君、8歳のお誕生日おめでとう。Clap
家のマロも6歳だし、ラフ君も8歳・・・
ワンコは、どんどんおじいちゃんになって、しまいますね。
小さい頃に、目の手術をしたり、皮膚が弱かったり、
心配が絶えないけど、大事な家族の一員ですね。ぴかぴか(新しい)
今年、一年がラフ君もアバサ君も元気でありますように。
ネームプレート、見つかって良かったね。
ラフ君と共に大事な思い出がいっぱいのプレートだもんねー
Posted by みー at 2010年06月27日 23:24
犬(足) みーさんへ
マロ君も6歳かぁ。まだまだ若くみえるね。
ラフは年をとるごとに元気になっていく
みたいです。
小さい頃はホントしょっちゅう病院に
通ってたから・・
今年も大病しないで楽しく過ごしてくれたら
なぁと思ってます。

先週末に真夏の宮古に潜ってきましたよ!
Posted by AYA at 2010年07月11日 23:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2120369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック